SSブログ

10月23日裏妙義山縦走 [モンベル・コラボイベント]

週末は裏妙義です。今日は朝から風が強く寒く、気温10℃程度。
表妙義
▲行きの移動中に表妙義を撮影。左の白いのは浅間山です!ちょっと雲に隠れていますが、たまに真っ白に雪化粧した山頂が見えてました。これは稜線に上がればいい写真撮れるぞ♪♪
丁須
▲前回と違って気温が低いので、もう蛭もいませんでした♪これは丁須の頭基部から。バックは浅間山ですが、雪雲の中に入ってしまって山頂望めず・・・真っ白で綺麗だっただけに残念です・・・
丁須の頭
▲これが「丁須の頭」。この基部で昼食食べてました。
縦走
▲今日のメンバーはペースが速い!!15:30には駐車場に降り立つことができました。 解散してすぐに高速道路のりましたが、すぐに渋滞情報・・・。関越の嵐山小川で事故でしたが、すでに下仁田からも小さい渋滞始まっていました。藤岡(上信越道)まで頑張ってから下車、下道をひた走り青梅の山越えして19:00ちょいすぎに帰宅出来ました。
夕飯
▲夕飯はコンビニ寄るのも時間勿体なかったので、鯖缶とポテトのカレー風味炒めでした・・・。