SSブログ

12月22-23日ピッケルアイゼンワーク・富士山 [モンベル・コラボイベント]

昨シーズンは12月に積雪が無いという事ですべてのイベントが中止になってしまった富士山。1年ぶりに行くことができました。初日はアイゼンワーク、翌日はピッケル&アイゼンワークを行いました。
佐藤小屋夕食
▲宿泊は我々とガイドパーティ1組のみ。すき焼きと餃子という豪華な夕食に大満足!特におかみさんの手作り餃子が絶品でした♪保さん、おかみさんも元気で良かったです。
訓練
▲翌日は滑落停止や初期制動などの訓練と昨日の復習でアイゼンワーク。最近積雪が40cmほどあったそうですが、風で飛ばされたようでそれ程はありませんでした。気温は-10℃ですが、風が無かったので、それほど辛くはないです。昼食を食べて下山しました。またクリスマスに入山します♪