SSブログ

4月19日裏妙義縦走 [モンベル・コラボイベント]

前日の18日(月)は夜中まで雨だし翌日も朝方は霧が出ていたので岩が濡れていないか心配していましたが、天気予報は晴れなので裏妙義に行ってきました。
丁須の頭基部
▲稜線にあがるまでの沢沿いは濡れたり増水してましたが、おおむね問題なし。稜線は岩も乾いていました。予定通り「丁須の頭」12:00少し前に到着して昼食休憩です。朝方は風があって肌寒かったですが、樹林帯は暑い。
丁須から下山
▲三方境まで行程が長いので、20分ほどの休憩で先を急ぎます。バックの白い山は浅間山です。
20m鎖場
▲20m鎖場も無事に通過して、
縦走中
▲赤岩のトラバースを越えれば、もうすぐ三方境です。半袖でちょうどいい気温で気持ちがいいです。登山者にも会わずに貸し切り状態です♪15:50には下山しました。・・・お客さんが蛭(ヒル)1匹見つけました!まだシーズン的には早いんですが・・・これから気温がどんどん上がってくると早めの対策が必要かも。