SSブログ

1月7-9日南八ヶ岳縦走(赤岳~硫黄岳縦走) [モンベル・コラボイベント]

年末に続いて、1月連休も赤岳~硫黄岳へ縦走してきました。
赤岳直下
▲昨夜は小雪が舞っていたので少し天気を心配していましたが、出発するころには満月が良く見えました。やや風が強いですが、文三郎道は年末よりも積雪が少し増えて登りやすくなってきました♪
北峰から
▲混みあう赤岳山頂は写真を撮ってすぐに通過。赤岳北峰でこれから続く縦走路をバックにパチリ。それなりに風があり寒いですが、気温は-8~10℃程度です。
稜線
▲ゴールの硫黄岳はガスがかかってしまいましたが、次第に取れてくるでしょう♪
縦走中
▲地蔵尾根分岐を過ぎると、二十三夜峰→日ノ岳→鉾岳→石尊峰→三叉峰ときて・・・
横岳へ
▲もうすぐ横岳!みんな頑張ろう!(※それなりに風があるので、のんびりとは休めないです)
硫黄
▲そして、地味に疲れるガレ場を登ると硫黄岳到着♪ここまでくればホントのゴール(赤岳鉱泉)はまじかです。
Iラーメンビール
▲14:00頃、赤岳鉱泉到着。今日は宿泊者が多くて夕食は3回戦目(19:30)なので、遅い昼食でラーメンと鉱泉地ビール(?)で乾杯しました♪みなさんお疲れさまでした~