SSブログ

3月4-5日天狗岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

2月27日から3月2日まで八ヶ岳でガイド資格更新研修に参加していました。
煮カツ
▲最終日の夕食はレアメニューの「煮カツ」+お刺身付き!美味しくいただきました♪(※煮カツの量が少ないですが、食べきれないので仲間に分けてしまっています。もっとボリュームあります♪)
東天狗
▲続いて週末は北八ヶ岳の天狗岳です。天気予報では午後になるにつれて下り坂ですが、東天狗では良い天気♪
西天狗下り
▲ですが、西天狗山頂ではちょうどガスが沸いて展望なし!少し粘りましたが諦めて下山・・・
西天狗下り2
▲下山始めると視界が開けてきました!?山頂で見る景色とほとんど同じですが惜しかったね~。でも風も弱く、それほど寒くもなくいい条件で登れて満足です。
ふきのとう
▲今日(6日)久しぶりに家の庭を見ると、フキノトウが咲いちゃってました・・・。ちょうど家の冷蔵庫も空っぽだったので、朝食の味噌汁の具にしました。少しの苦みが春を感じますね♪