SSブログ

7月15-17日剣岳・別山尾根 [モンベル・コラボイベント]

今シーズン無雪期初の剣岳です。生憎ガスガスの展望無しでしたが登頂出来ただけでも良かったです。
たてばいE
▲縦這いです。ガスガスの展望なし、稜線は強風でたまに霧雨という天気です。
たてばい
▲展望がなくて、逆に怖くない?かも知れませんが、濡れている岩は緊張します。
GOPR1424_1689477280710.JPG
▲雷鳥がいました♪
よこばい
▲山頂の写真はなくて、帰りの横這。
ラーメン
▲無事に下山して、奇跡的に間に合った剣沢小屋の「鍋ラーメン」。これで温まりました。
下山日
▲で、下山日は晴れ、というあるあるです。
あつしか
▲八ヶ岳から剣岳に移動してきたアツシカ君(右)にも会いました♪アツシカ君はK2を登ったカモシカです(笑)。