SSブログ

7月25-27日剣岳・別山尾根 [モンベル・コラボイベント]

7月最後の剣岳です。今回は東野登山隊(アドベンチャー魂?)も同宿で出発時間もほぼ一緒。撮影隊の邪魔にならないように一歩先を行ったので、特に前半はややペースアップとなりました。
縦バイ
▲縦バイ。渋滞もなく順調です。稜線は雲が多いですが、山頂では少しだけ雲が切れて展望がありました。前回は展望無しだったけど、今回は岩も濡れていないし少し展望もあったので良かったです。
ちんぐるま
▲無事に下山してチングルマと剣岳を撮影。チングルマは綿毛になりつつあります。山頂だけ雲がかかってるんだよね・・・
ラーメン
▲剣沢小屋の「鍋ラーメン(醤油)」にありつきました♪シャワーも浴びて後は夕飯までグダグダです(笑)。
雷鳥親
▲帰りは、立山縦走したい人、温泉入りたい人と別れて、涼しいうちに下山です。室堂への途中で雷鳥母に遭遇♪
雷鳥雛
▲ヒナもたくさん連れていました[ぴかぴか(新しい)]。もう2羽くらいいるんですが、保護色過ぎてわからず。登頂もできたし、雷鳥も見られたし、帰りの渋滞にもはまらず帰れました♪