SSブログ

10月21-22日三つ峠「登山に役立つ岩登りと初めてのロープクライミング」 [モンベル・コラボイベント]

モンベルイベントで三つ峠。まったくのクライミング初心者を対象にした「登山に役立つ岩登り」と「初めてのロープクライミング」のミックス版です!初日は室内でロープワークや確保技術などの説明をしてから外岩へ移動。今日はクライマーも多いです。
懸垂下降
▲祝・初懸垂下降はドキドキです。風が出てきて寒かったですが17:00まで頑張って講習しました。我々が岩場に最後までいたようです。
夕食
▲夕飯は今シーズン初のサンマ!美味しかったです。
朝焼け
▲夜中は強風だったので心配しましたが、朝には止みました。気温2~3℃。霜柱が立っていましたが、富士山が綺麗です。
上から
▲日が当たるまでは冷たい岩で手がかじかみましたが、日が当たってくれば最高です♪
ラーメン
▲参加者全員が「四季楽園のラーメン」を希望したので、正午で終了。美味しく頂いて下山となりました。