SSブログ

11月28-29日福島県・青葉の岩場 [岩登り講習会]

感謝祭の翌日からイエティ事務所は4日間の(ほぼ)お休みです♪
昼食
▲27日は千葉の実家に寄ってから福島県へ北上。
10cd
▲翌日からT氏と合流して初の「青葉の岩場」へ。砂岩の浅い(深いのもあるけど)スローパー気味のポケットホールドを使ったルートが多いです!
11b
▲被っているけど見た目”素直”なルートに手を出しましたが・・・「なんじゃこの穴?!浅っ!!」の連発。
フリッツ
▲砂岩というだけあって、サンドペーパーにやられたように指皮は無くなり、遠い1ピン目に撃沈して昨日帰宅しました。上半身筋肉痛でよく眠れました(笑)。この岩質は慣れが必要ですね。