SSブログ

12月22~23日 湯河原・幕岩 [岩登り講習会]

 あたたかい伊豆に行ってきました。22日は平日なので、岩場は貸し切り状態!割礼塔、希望峰周辺にトップロープをはって、思う存分登りました。
 23日(祝)は混雑が予想されるので、ちょっと早めに集合してアプローチが長いウイングスロックへ。数本を登り終えたところで、ここにもクライマーが・・・めったにかち合わないエリアなので、下の岩場も混雑が予想されました。13時を回るころには指皮がヒリヒリ&腕も終わり、14時には終了しました。
 特に23日はポカポカ陽気・・・暖かい岩場でのクライミングを満喫しました。

  以前から狙っていたという「割礼 10b/c」をリードするエキスパート生S氏。見事に登り切りました!
割礼 10b/c



 これも以前から登ってみたいと思っていた「シャックシャイン 10d」に挑戦です。写真は核心のハングに突入するところ。細かいフットホールドを使って上のピナクルを取りたいんですが・・・
シャックシャイン10d



  23日のウイングスロック「海を見ていた午後 5.9」をリードするN氏。落ち着いて完登です!
海を見ていた午後 5.9



  「カンテの心 5.9+」をリードするS氏。ここから右にトラバースするところが核心です。この後、10a~10bを数本登って終了しました。
カンテの心 5.9+

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0