SSブログ

8月21~22日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

 8月最後の小川山に行ってきました。お盆が過ぎて、キャンプ場の過密状態は緩和されましたが、まだまだ夏休みだからかキャンパーが沢山いました。  初日はソラマメスラブへ、翌日はマラ岩周辺を登りました。両日ともに晴天に恵まれ、クライミングを楽しむ事が出来ました。
ソラマメ下部
  ▲ソラマメ下部スラブ「生木が倒れたよ:5.9」を登るT嬢。上部の「ソラマメハング:10c」などを登って、本日は終了しました。
屋根の上のタジヤン
  ▲マラ岩のケイブ周辺「屋根の上のタジヤン:5.9」。横から見るとこんな傾斜ですが、スラブに慣れていないと苦労するかも・・・
姉岩
  ▲”下の姉岩”「卒業試験:10b」。右となりは「センター試験:5.8」をリードするT橋嬢。 この2本で満足(パンプアップ?)しそうなくらいですが、まだ午前中です。さらに奥の”上の姉岩”で数本登って 終了となりました。”上の姉岩”はルートによっては浮石が多いようなので、注意が必要でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0