SSブログ

10月2-3日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

 悪天予報のため谷川岳は小川山に変更しました。初日は近場の父岩へ。今回は水量が多く徒渉に苦労しました。翌日は徒渉の無い屋根岩3峰へ。2ルートを登り、ソラマメスラブへ移動して、ハングで腕をパンプさせ終了となりました。天気予報は午後から下り坂でしたが、無事に夜までもってくれました。
小川山物語
  ▲父岩「小川山物語:5.8」は超人気ルートですが、今日は徒渉が大変だったから?待ち時間なしの貸し切り状態でした。
岩壁の父
  ▲「岩壁の父:10b」核心のトラバースを慎重にこなすT嬢。
タジヤンⅡ
  ▲「タジヤンⅡ:10a」の出だしのスラブで苦戦するO氏。
タジヤンⅡ上部
  ▲「タジヤンⅡ」の上部を登るM嬢。おニューのクライミングシューズのお陰?無事に完登です!
たこ焼き
  ▲夕食は・・・たこ焼き!。もちろん屋台のオヤジは遠藤ガイド。
屋根岩3峰
  ▲3日(日)は屋根岩3峰へ。マルチピッチルートは混雑していたので、ショートルートを楽しみました。 「JMCCルート:5.9」(左)と「同士会ルート:10b」(右)はグレードの割には難しい感じです。
ソラマメ
  ▲腕をパンプさせるべくソラマメスラブへ移動。「ロング・ロング・アゴー:10b」(右)と「ソラマメハング:10d」で 完全に腕がパンプして終了となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0