SSブログ

10月6-8日日和田山&NHK岩登り研修 [岩登り講習会]

前日の谷川岳から帰宅し、今日は日和田山へ岩登りです。 平日の講習でしたが、岩場には10人ほどのクライマーが岩登りを楽しんでいました。岩を登る他、基本のロープワークや確保技術を講習して終了しました。 日和田講習を終えた後は、谷川岳研修から帰ってきた遠藤ガイドと合流して、北八ヶ岳へ。毎年恒例となっているNHKカメラマンの岩登り研修です。今年で25周年になるという伝統(?)ある研修だそうです。2日間とも稜線はガスがでて、寒い研修でしたが雨も降らずに無事に終えることができました。明日からは小川山です。
日和田
  ▲日和田山は支点もあり、広いテラスもあるので、岩登り初心者講習にはうってつけです。
NHK
  ▲黒百合ヒュッテをベースにして、周辺で岩登り講習です。全国から集まったカメラマンが、岩登り、懸垂下降、岩場での撮影技術を学びました。
黒百合ヒュッテ
  ▲宿泊先の黒百合ヒュッテの夕食です。フライに馬刺し、サラダ、おでん・・・美味しかったです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0