SSブログ

奥多摩・越沢バットレスと室内ジム [岩登り講習会]

 18日(土)は良い天気でしたが、混んでいる岩場に行きたくなく、室内ジムで久しぶりの講習になりました。天気が良いため「ストーンマジック」は空いていました。19日(日)は気合いを入れて越沢に行きました。集合時間を30分遅らせて、11時から登りはじめました。他には1パーティ5名のアイゼントレーニング組が右ルートに居ました。第一&第二スラブを指先を温めながら登りました。
ストーンマジック
    晴れの日は寒くとも空いているクライミングパーク・ストーンマジック。登り放題でした
第一スラブ1
日曜日は越沢バットレスへ。第二スラブ1ピッチ目。上部は日が当たり始めましたが、ここは寒い!
第一スラブ2
    2ピッチ目に抜け出て少し暖かくなりました。乾いて快適なクライミングで、ハイ・ホーズ
第一スラブ3
    2ピッチ目をフォローするS嬢。登山靴でチャレンジです。手袋はさすがに脱ぎました…
第一スラブ4
          3ピッチ目をフォローするT嬢とS嬢。初めての越沢に少し怖々・・・
第二スラブ1
   午後の2本目は第一スラブへ。1ピッチ目に日が当たり、暖かでしたが、日陰は寒ーい!!
第二スラブ2
   2ピッチ目は右のカンテから取り付きました。高度感があって、ハーケンが1本しか無くて・・・
第二スラブ3
   1ピッチ目終了点を上から見るとこんな感じ。岩質(チャート)が独特で美しいです。
第二スラブ4
       ハング下まで伸ばして終了。40mの空中懸垂下降で戻って帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0