SSブログ

6月30日越沢バットレスと日和田山 [岩登り講習会]

 朝の予報では夕方からにわか雨(雷雨)となっていましたが、実際には正午前に降り始めました。越沢ではベルグ・ハングをまさに登っている最中に降り始めずぶぬれになりました。日和田山は丁度お昼の時間帯だったので濡れずに済みました。午後4時の五日市の事務所は雨も上がり、晴れてきました。大外れの天気予報でした。日和田山は写真がありません。
越沢右ルート2ピッチ目
   越沢バットレス右ルートに取り付き2ピッチ目(Ⅳ級+)を登る。まだ晴れていました。
3ピッチ目のベルグハング
2ピッチ目から3ピッチ目のベルグハング(A1+Ⅳ級)を見上げる。3mぐらい張り出しています。
ハングの途中から・・・
ベルグハングの途中から俯瞰するとこんな感じ。以前にボルトを整備したので登りやすいですが・・・
岩場上のあずま屋にて
お客様(68歳ご婦人)がハングの真ん中を登っている最中に雷雨になりました。ずぶぬれで岩場上の東屋に避難しました。30分後に一旦止み懸垂下降で取り付きへ。しかし、その後再び降り出したので終了しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0