SSブログ

3月20日奥多摩・越沢バットレス [岩登り講習会]

今日は杉花粉にめげずに越沢(こえざわ)に行ってきました。林道は工事中なので、林道のトイレ下から右上の舗装された道路に上がり、タカ巻きする形でバットレスへの道へ入ります。工事のオジサン達も快く通してくれました。やはり休日と言う事もあり、4パーティほどが取り付きました。  9時30分から登りはじめて、3ルート登って16時に終了しました。
第二スラブ3P目
  ▲朝一は「第二スラブ:Ⅳ+」に取り付きました。リードする岐阜のM嬢。まだ日が当らずに寒い・・・
右ルート2P目
  ▲続いて「右ルート」へ移動。こちらも見事にリード成功!今日はマンツーマンなので、リードし放題のM嬢。これで午前中は終了です。
ダブルジェードル
  ▲午後はフリーチックな「ダブルジェードル:Ⅴ-」へ。3P目は再度「右の滑り台」を登って終了しました。 久しぶりの岩登りで楽しかったけど、花粉症が悪化した気がします・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0