SSブログ

6月9-10、11-12日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

穂高・屏風岩組も雨天のため、三つ峠組に合流しての講習となりました。 日曜日だけでも登れるかもと思っていましたが、残念ながら2日間とも室内ジムとなりました。 11(月)は霧雨のなか、何とか外岩が登れましたが、12(火)は予報が代わり、朝から雨。室内ジム講習となりました。
山スカート
  ▲富士見荘の室内ジムで、山スカート(マムート製)!でセルフレスキューするスクール生!!不思議な光景だ・・・
お弁当
  ▲お弁当で太巻き寿司を作ってみました。ウインナー+卵が大当たりでした!
11日
  ▲11日(月)はギリギリの天気でしたが、何とかマルチピッチができました。懸垂して降りた後に雨が・・ 15時までは登れたのでラッキーでした。
自衛隊
  ▲自衛隊も訓練中でした。カメラを向けると、嬉しそうに笑顔でポーズをとってくれた隊員。それにしても、迷彩服なので、ちょっと目をこらさないとどこにいるか分からないほどでした。
ノーズ・掃除中
  ▲別動で新ルート「コウモリ11b」の隣に、また新ルート作成に精を出した遠藤&三苫ガイド。ルート名は「ノーズ」でグレードは11c/dになりそう。
ノーズ・ボルト打ち
  ▲雨の為、苦労しながらのボルト打ち&試登なので、別枠でまた報告いたします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0