SSブログ

9月8-9日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

唐沢鉱泉から一路小川山へ。天気が心配でしたが、幸い2日間とも晴れ!気持ちいい天気の中で登ることが出来ました。
春の戻り雪
  ▲初日は雨天予報だったので、近場の八幡沢へ。マルチピッチの「春の戻り雪」に行きました。このルートは所々ハーケンが抜かれているので、カムナッツがあると安心です。
フェニックス
  ▲翌日はフェニックスの大岩へ。クラックやリード、懸垂下降の練習を行いました。
ガッツポーズ
  ▲大岩の頂上でガッツポーズするK氏。約20mのロングルート(10a)を登りました。
フェニックス11b
  ▲’腕をパンプさせたい~!’という要望に応えて、「フェニックス11b」に挑戦。薄かぶりフェースのサイドアンダーで体を上げて、右上の(割と)かかりのいいスローパーを取るムーブだが・・・
笑うM嬢
  ▲「このホールド取るんですよね?(うそでしょ~?)」と思わず笑うM嬢。奮闘20分?めでたく腕も終わり、13時30分には終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0