SSブログ

9月5-7日北八ヶ岳・NHKカメラマン研修 [撮影手伝い]

毎年恒例のNHKカメラマンのよる山岳撮影研修に行ってきました。 6日(木)は突然の大雨に見舞われましたが、無事に研修を終えることが出来ました。また、撮影裏話なども聞けて、とても楽しい研修でした。
登り練習
  ▲黒百合ヒュッテ周辺の岩場で、クライミング&懸垂下降の練習。まだ9月なのに、日が陰ると、とても寒い!やはり山は秋の雰囲気ですね。・・・この後、土砂降りの雷雨に見舞われました・・・
黒百合夕飯
  ▲定宿・黒百合ヒュッテの夕食。おでんや馬刺しなど、品数豊富です。夜はもちろん厨房で宴会でした。
黒百合ヒュッテ
  ▲7日(金)朝からいい天気!気持ちいい風が吹いています。
薪
  ▲小屋の前に積まれた薪。とても綺麗に積まれていたので思わず撮影。冬の暖炉用でしょう。
天狗岳
  ▲箱庭を越えて・・・正面に見えるのが天狗岳(東天狗と西天狗)。今日は遠くに北アルプスも望めました。
撮影
  ▲最終日は実際にFIX通過や岩場での撮影。カメラマンは大変だ・・・ちなみに、このカメラは10kg以上あるそうです・・・そういえば雑誌「ステラ」の取材も来ていました。秋号に研修風景が掲載されるようです。
唐沢鉱泉
  ▲下山後はいつもの定宿・唐沢鉱泉へ。趣のある温泉旅館です。
個人用
  ▲夕食の各個人用。これだけでボリューム満点なのに、
しし鍋
  ▲しし鍋(イノブタ肉)が付きます!肉の下にはうどんが隠れています。久しぶりに満腹で動けないほど食べました・・・明日からは谷川岳と小川山に行きます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0