SSブログ

2月2-3日八ヶ岳・赤岳登頂と雪上技術講習 [登山教室]

入山日は、なんと美濃戸口で雨!幸い赤岳鉱泉に入る頃には小降りになってたので、予定通り雪上講習を実施。夕方には小雪が舞い始めたので、明日の天気が心配でした・・・ 翌朝はバッチリ快晴!同部屋だった赤岳主稜組も、早朝には出発して行きました。文三郎道から登頂&下山でしたが、それほど風も強くなく、快適に登る事ができました。
中岳への道標
  ▲ここから岩稜混じりの登りが始まります。
鎖場
  ▲昨日の雨で空気がきれいになったからでしょう。今日は遠く北アルプスまでくっきり見えています!
山頂
  ▲念願の山頂!
下山
  ▲下山中に撮影した横岳方面。こういう快晴の日に巡り合っちゃうと雪山にハマってしまうんでしょうね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0