SSブログ

3月21日上越・谷川岳登頂→西黒尾根 [登山教室]

谷川岳を天神尾根から登る予定でしたが… 前日の春の陽気が嘘のような、冷え込んだ朝。 ロープウェイ駅に着いてみると、天神平は風速27mでロープウェイの運行目処が立たないとの事。 時間切れ覚悟で西黒尾根へ転進してみました。 トレースはしっかりと有るのですが、締まったザラメ雪と新雪が混じり、なかなかに歩きにくい。 昼過ぎには多少風も弱まって来ましたが、常に強風に晒される状態です。 雪稜に出てからは視界も良くなり雪山景色も堪能出来ましたが、惜しくも時間切れで登頂はならず。
西黒尾根
登頂はなりませんでしたが、少々厳しい条件の中で皆さんの技術的な経験値はアップ出来たのではないでしょうか。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0