SSブログ

4月22-23日御坂・三つ峠山岩登り [体験教室]

西穂に引き続き、平日の三つ峠に行ってきました。 クライマーはMガイドグループ他にはいなかった為、思う存分登ることが出来ました。
富士山
  ▲23日の富士山。実は前日の22日(月)は夕方から雪!!翌朝は遅めの出発になりました。
カモシカ
  ▲出発が遅いので、のんびり散歩しているとカモシカ!勝手に「マメ」という名前を付けて呼んでいます。
朝食
  ▲立派なアジの朝食。
岩登り
  ▲昨日は岩登り基礎を行い、今日のメインはクライミングシューズを履いての登り+懸垂下降です。
新ルートトライ
  ▲後半では、隣で新ルートを作っていた遠藤ガイドが、出来たてホヤホヤのルートを登らせてくれました。 グレードは5.8~9位。
ロープ巻き方
  ▲最後にロープの束ね方を講習して、13:00には終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0