SSブログ

ドロミテ8月20-21日 [海外登山]

今年は約3週間イタリアはドロミテに行ってきました。少しづつ報告をアップして行きますのでご覧ください。 8月20日はミラノ空港でレンタカーを借りてCanazeiの町に移動です。道路標識が分かりづらい事もあって、宿に着いたのが17:00頃でした。
25.JPG
 ▲翌朝に撮影したホテル。23日まではここをベースにしてクライミングです。暖かい雰囲気のホテルでオーナーも優しくてお勧めです!
2.JPG
  ▲21日はCanazeiから車で30分程走り、セラ峠に車を停めて写真の岩壁Sellaを登りに。駐車場から徒歩15分ほどで取り付き。まずは「Sella I (セラ1峰)/Torre del Sella 6P」を登ります。
8.JPG
  ▲峠の標高は2000mを越えていますので、結構肌寒い!岩登りほぼ初めての行者小屋スタッフE嬢も一緒です。
12.JPG
  ▲赤岳鉱泉4代目も、アイスキャンディで鍛えた技術(?)で余裕の笑顔!日が陰ると手足がカジカムほどの寒さでしたが、もちろんこの2人は普段から高所にいるのでへっちゃらのようです。
15.JPG
  ▲終了点からはバックにサッソルンゴが望めるロケーション!
17.JPG
  ▲このルートで物足りなかった岐阜のR嬢は継続して「Sell II(セラ2峰)・4P」へ。岩は多少脆いですが、高度感がすばらしい!
20.JPG
  ▲夕食はホテルの近場で見つけたお店へ。生ハムメロンもこのボリューム!
22.JPG
  ▲やはりイタリアといえばピザ&スパゲティ!大満腹で帰宅しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0