SSブログ

御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

5月G.Wは三つ峠に行ってきました。初日は午後になるにつれて寒かったですが16時まで登りました。翌日は高曇りながら富士山も良く見えていい天気。次第に暖かくなり快適でした。
アブミ
  ▲初日は一般ルート周辺でショートルート。午後になるにつれて寒くなってきたので、アブミ講習も行いました。
十字クラックから
  ▲翌日はマルチピッチ。まだ朝方はまだ寒いので一般ルートから十字クラックを抜けて、簡単目なルートから・・・
最終ピッチ
  ▲天狗の踊り場直下はこんな感じ。いい景色です。
南アルプス
  ▲終了点からは三つ峠山荘や、バックの南アルプスがきれいに見えていました♪
富士山
  ▲富士山も綺麗です♪
小森中山クラック
  ▲写真は小森&中山クラック10cを登るH嬢。NO.1クラックⅣ−、地蔵右Ⅴ、観音右Ⅴ−を登って13:30には終了しました。岩場はクライマーはほとんどいませんでしたが、登山者で大賑わいでした。
DSC_0099 (3).JPG
  ▲四季楽園にもどると屋台(?)がでていたので、思わず購入しました。あらびきフランク!そういえば、最近暖かったからかブヨが出始めました!行かれる方は虫よけ必須です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0