SSブログ

2017年5月6日7日 北アルプス・春の西穂高岳登頂2DAYS [モンベル・コラボイベント]

 大型連休最終日に西穂高岳へ行ってきました。土曜日の入山は雨、中々降りやまず前回も雨だったなぁ。 岳沢小屋は登山者も少なく静かなでした。雨で濡れた衣類を乾かし、ロープワーク講習をしていると夕食の時間です。安定感の美味しさの小屋の夕食(別角度から)
P5060134.JPG
雨で体は冷えたけれど生ビールで乾杯は欠かせないですね~。
P5060133.JPG
翌日は4時出発です、取付に不要な荷物をデポして西穂高沢を詰めます。
P5070137.JPG
前日の雨と朝に冷え込みで少々堅い雪面にアイゼンを利かせて高度を稼ぎます。 ひたすら真直ぐ登る北穂高沢を詰め上げると、笠ヶ岳が迎えてくれます。
P5070139.JPG
主稜線にでてからは、予報通りの強風でした何とか登頂できました。
P5070141.JPG
下山は来た道を戻り、大型連休の終わりを感じさせる静かな上高地に戻りました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0