SSブログ

7月8-9日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

猛暑の中、三つ峠山に岩登りに行ってきました。いつもは山頂付近がガスってくる三つ峠山の岩場は、この2日間は雲が少なく、太陽が隠れることなくあたり、猛暑になりました。
DSC_0254.JPG
▲土曜日はカリキュラムの懸垂下降と登り返し、引き上げのセルフレスキューを行いました。午後は、少なめのクライマーがさらに減り、一般ルート周辺はほとんど貸し切りになりました。夕方で暑さも少し和らぎました。
DSC_0256.JPG
▲日曜日は皆さんの希望で朝練になりました。午前4時に起きて、4時半に出発しました。岳ルートから上部は中央カンテに入りました。
DSC_0258.JPG
▲中央カンテを登り切り、第三バンドをトラバースして権兵衛チムニーへ行きました。
DSC_0259.JPG
▲さすがに朝食前だったので、おなかが減り。最後に力を振り絞って権兵衛チムニーを登りました。
DSC_0260.JPG
▲天狗の踊り場では眺めがよく、すがすがしい充実感に満たされました。が・・、腹が減り一目散に四季楽園に戻り朝食をたくさん食べました。8時過ぎから講習を再開して、12時まで登りましたが、皆さん力尽きてそこで終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0