SSブログ

7/15-16奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

連休は小川山に行きました。やはりそれなりの混み具合で、岩場にも(特に三ツ星の有名ルートには)それなりにクライマーが現れました。2日間とも弟岩、兄岩で過ごしました。17(祝)は朝方に雨が降り朝練は中止となり、早めに帰宅しました。
DSC_0261.JPG
▲弟岩の下部岩場。ケンタウルス伝説5.10bの核心部下を登るM嬢。難しいムーブを解決できず敗退しました。
DSC_0263.JPG
▲下部のもうじきバカボン直上5.11aはスラブ系の細かなムーブで解決します。
DSC_0104.JPG
▲夕食のウインナーとエリンギ刺しスパゲッティを仕込んでいるところ♪
DSC_0105.JPG
▲今期は食事を各自にしましたが、強い要望がありおかずだけ作りました。マーボー豆腐とサラダです。
DSCN0994.JPG
▲2日目は朝早く岩場に向かいました。7時には兄岩の上部の岩場に行きました。写真の左の兄岩の中間部の左側のテラスに見えます。右は弟岩、上部の岩場は父岩です。
DSCN0995.JPG
▲テントキーパーの福田からは、我々の登っている兄岩上部が見えます。拡大するとこんな具合です。マガジン5.10aを登っています。
DSC_0112.JPG
▲福田はリハビリを兼ねてワラビ採りへ。途中で下地の綺麗なボルダーを発見。ちょっと届く所だけ触って終了。約1時間の歩きでテント場に戻りました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0