SSブログ

2017年8月19日~20日 北アルプス・西穂高岳登頂2DAYS [モンベル・コラボイベント]

 標高の高い山は秋の気配がしてきました。西穂高へ行って来ました。 初日はあやしい雲行きでしたが、なんとか雨に降られる事なく無事小屋へ到着。混雑はしているもののこのところ の悪天候で小屋の人曰く、そんなでもないですよ~との事でした。  翌日は涼しく登山道が空いているうちにという事で4時30分出発です。 独標高とピラミッドピークのシルエット、西穂までで一番登降が顕著なパートです。
P8200340.JPG
振り返ると高山側からガスが上がってきて幻想的な景色を我々を楽しませてくれます。
P8200341.JPG
7時過ぎに登頂です、この頃は360度見渡せ早起きをした甲斐があったようです。
P8200344.JPG
なんと!たぬきがいました…(笑)
P8200346.JPG
登山道のペンキマークも整備されていました、各ピークの数字も遠くからでもわかります。
nice!(0) 

nice! 0