SSブログ

11月2日八ヶ岳・赤岳山荘オバチャン・キャンディ作成 [整備&お手伝い]

ちょうど都合がついたので、2日(金)はいつも冬にお世話になっている赤岳山荘のアイスキャンディ(オバチャン・キャンディ)の足場作りに有志のガイドさん達と行って来ました。
マサ
▲今回は大御所のW校長の鶴の一声で山荘の後継ぎ教育として、赤岳山荘のマサさんも木登りして高所作業をやってもらう事になりました。
校長
▲下では大御所・W校長が高枝切ノコギリを長刀のように振り下ろして切り株と格闘しています♪
中間
▲今年の台風にやられた倒木を使って、木をまんべんなく重ねていきます。マサさんも何となく高所に慣れてきたようです♪
W校長
▲作業が終わってご満悦のW校長(笑)。今日は山荘に宿泊して宴会でした。
八ヶ岳
▲3日(土)は山荘から廻目平(小川山)へ移動です。写真は車窓からの八ヶ岳。雲が切れてきたけど寒そうだ・・・
nice!(1) 

nice! 1