SSブログ

3月30-31日赤岳登頂 [モンベル・コラボイベント]

初日は鉱泉キャンディ周辺で雪の降る中アイゼンワーク講習。番外でアイスクライミング体験も行いました。翌日は「朝は雪、次第に晴れるが強風」という予報のため、小屋弁当で早出しました。予報よりも回復が遅く、行者小屋で積雪25cm~30cm以上あり、雪崩リスクや強風で登頂はまず無理なので行者小屋少し先で撤退です。赤岳鉱泉に戻ってアイスクライミングを行って下山しました。
20190330_184315 (1).jpg
▲今回はイエティ組も一緒なのです。例によってK氏は7時で撃沈しました(笑)
アイス
▲地吹雪のようになってきました・・・。やはり撤退で正解です。我々のほかは誰もアイスやっていません。3本登って終了。
鹿
▲帰りに鹿の親子を見ました♪ラッキー。
肉蕎麦
▲赤岳山荘でシーズン最後の締めくくりは「肉蕎麦とジンジャーティ―」。
焼肉丼
▲南沢大滝に行った遠藤組が降りてきました。こちらもシーズン締めの品は「焼肉丼」!大盛と特大盛りを食べて締めくくりました。
nice!(0) 

nice! 0