SSブログ

4月11日リードクライミングと登山靴とマルチ [モンベル・コラボイベント]

10日(水)は雪&雨の悪天のため山は中止になり、11日(木)はMOCイベントの「リードクライミング基礎」「登山に役立つ岩登り」とマルチピッチ講習(イエティ)です。我々の他は誰もいないので貸し切りで講習できました。
雪
▲10日は武蔵五日市でも5㎝ほど積もりました。折角咲いたツツジも雪に埋もれて心配・・・。夕方になるにつれて雪から雨に変わったので、積もった雪は融けました。
リード
▲岩場の雪を心配していましたが、所々の染み出しの他は問題無し♪写真は上から撮影した「リードクライミング」講習中。
マルチ
▲こちらは今後の登山のステップアップの為にマルチピッチを講習中。高度感にも慣れてきたかな?下の左側は「登山に役立つ岩登り」を担当してくれた大西G。無事に講習できて良かったです♪
nice!(0) 

nice! 0