SSブログ

東京近郊の岩場→室内ジム [岩登り講習会]

やっとコロナ自粛が緩んできたところに梅雨入りとなり、今週は2日間とも室内ジムになりました。
ストマジ
▲13日(土)は結構な本降り雨なので室内ジム講習です。新スクール生もいるので、午前中はロープワーク的な事を講習して、午後から登りました。ジムも結構混んでいましたが、消毒液設置や体温測定、人数制限などをしてくれていました。
朝食
▲ここ最近参加してくれている方で、身元がハッキリしている人は事務所泊でした。朝食は焼きそば。
朝食2
▲人数分焼きそばが無かったので、薬味乗せうどんも。うどんに乗せたニラ薬味は前の晩に冷奴にかけて美味しくいただきましたが、一晩寝かせたら正に「餃子の具」的な味に熟成してしまってイマイチでした・・・。朝7時の「所さんの目がテン」にMOC谷川岳雪上講習で遠藤Gが出演しているので、それを見ながらの朝食でした。
ストマジ2
▲今日も雨なので、2日間とも室内ジム講習となりました。来週からは移動制限もなくなり、本格的に岩登りに行けそうなので、いい足慣らしになりました。
シイタケとまと
▲おまけ。ある日のレシピ。トマトと焼きシイタケのゴマ酢(胡麻、醤油、砂糖、だし汁、酢)和え。ムシっとした日にはさっぱりした酢の酸味が美味しいですよ。