SSブログ

11月7-8日黒岩と子持山獅子岩マルチ [実践登攀]

7日(土)は黒岩ですが、道路工事の通行止めで車道歩かなければならない事が判明。下の通行止めゲートから2.5km1時間の歩きでした。夜は子持山の子持神社の大駐車場で幕営。翌日獅子岩のマルチピッチを登りました。
DSCN4878.JPG
▲黒岩の練習岩でウォームアップ。暖かな日差しに気持ち良くなりそうでした。
DSCN4835.JPG
▲大スラブのイプシロン下部5.10c(左)とオケラ5.8はスラブの苦手な人には厳しいルートでした。
DSCN4844.JPG
▲ヤンキー娘5.11aとキョンシー5.10c。フェースは良い感じのカチフェースでした。
20201107_191815.jpg
▲夕食は久しぶりのモンベル・カレーを作ってきました。本場の味に舌鼓。
20201108_103840 (1).jpg
▲獅子岩の岩峰。獅子よりもゴジラに見えるのは私だけでしょうか?
20201108_071903 (1).jpg
▲獅子岩マルチピッチの1ピッチ目からの俯瞰。まだほかのパーティはいません。
DSCN4860.JPG
▲2ピッチ目は短く切って登りました。リード希望者が多く3パーティ編成です。
DSCN4863.JPG
▲3ピッチ目のサード・パーティをリードするK氏。背のやや低い彼には遠いホールド、遠いピンが問題でした。
DSCN4864.JPG
▲3ピッチ目をフォローするY嬢。フェースからフレーク移るところが遠いホールドに悩まされます。
20201108_081041 (1).jpg
20201108_081339 (1).jpg
▲核心部の4ピッチ目5.9。トップとセカンド・パーティが混在して登っています。
DSCN4868.JPG
▲サード・パーティのトップのK氏の登り。
DSCN4878.JPG
▲5ピッチ目は細かく切って2ピッチで登りました。最終ピッチで獅子岩山頂へ。 山頂はハイカーで大混雑。登山道も同じく、紅葉のいい季節ですからね。
nice!(0) 

nice! 0