SSブログ

11月19日二子山縦走 [モンベル・コラボイベント]

今日は平日で二子山へ。といってもクライミングではなくて東岳と西岳縦走です。朝方は霜が降りるほど寒いのですが、日中は快晴無風で気温20℃程度。私は半袖シャツだったので良かったですが、すっかり秋仕様のウエアの皆さんは汗だくでした。秋はウエアが難しいですね。
東岳から
▲股峠から、まずは東岳へ。今日の参加者は全員女性ですが、カメラを向けても皆さんクールです。「キャピキャピしないの?」「もうそんな年じゃないし~(笑)」という感じ。岩場も鎖場もスムーズに登れました。
紅葉1
▲股峠周辺は紅葉がピークでした♪
紅葉2
▲明日からは雨予報だし、その後は寒気が入って寒くなるらしいので、いい条件で紅葉が見られてよかったです。これで今シーズンの二子山縦走は無事に終了しました。