SSブログ

10月14日裏妙義山縦走 [モンベル・コラボイベント]

前日までの雨が止む予報だったので裏妙義に行ってきました。当日朝は秩父市内で雨に降られ、下仁田過ぎたあたりでも妙義山は雲の中で心配しましたが、次第に空は青空になってきました。 旧国民宿舎から出発ですが、駐車している車は我々のみ。登山道も水が流れて沢歩き風、岩場もびしょ濡れでクモと蛭がたくさんいました・・・
丁須の頭から
▲丁須の頭基部で昼食です。バックの雲がかかっている山は浅間山です。
おにぎり
▲昼食は焼きおにぎりです♪
20m鎖場
▲核心の20m鎖場を降りて・・・
赤岩こえて
▲こんな良い天気の中で縦走は気持ち良いですが、実は風もほとんどなく暑い・・・時折吹く風が冷たいのが救いでした。また、蛭を心配して虫よけを適時振りかけたのが良かったのか、数多くいる割には噛まれませんでした♪登山者には一人も会いませんでした。