SSブログ

1月15-16日八ヶ岳・赤岳 [モンベル・コラボイベント]

福田ガイドの写真をアップしました。コメントはあとで書かれると思います。
20220116_114047.jpg
▲16日は午後から風が強い予報ということもあり朝弁当で早出しました。
DSCN5852_1.jpg
▲バックの阿弥陀岳が綺麗なのでパチリ♪雪も多くて歩きやすいです。9:00には山頂着。
DSCN5854.jpg
▲下山中に襟巻が暖かそうなワンコに会いました♪以前に阿弥陀岳山頂でも会っているワンコですね(ちょっとホッソリした感じがしましたが・・)。聞けばこのワンコは阿弥陀北稜からも阿弥陀に登っているそうです(笑)。やるねー!・・・そそくさと鉱泉に戻って下山、帰宅しました。翌日からは谷川岳です。