SSブログ

2月26,27日谷川岳雪上講習、2月28~3月1日赤岳登頂、3月2日谷川岳雪上講習 [モンベル・コラボイベント]

なんか、最近は事務所留守がちで報告が遅れていて申し訳ないです。。。
27吹雪
▲これは2月27日谷川で雪上講習です。強風予報だったので天神平に上がらず講習でした。風は強いが気温はそれほど低くないので、問題なし♪なお、前日26日も同講習でしたが、宿泊先の宿の駐車場が雪崩で駐車できずというアクシデントあり。街中(湯檜曽ね)で雪崩か・・・今年は雪が多いです。
文三郎
▲で、翌日からは八ヶ岳へ。3月1日は午後から下り坂&強風予報でしたが、強くなる前に登って下山♪強い参加者でした。
文三郎2
▲南北中アルプスの頂上は雲の中でしたが、それなりの展望もあったのでラッキーでしたね。
荷揚げ
▲下山時に荷揚げ部隊に会いました♪約40kg背負っているらしい。。。お疲れ様です!
トン汁蕎麦
▲で、赤岳山荘の豚汁そばで温まって帰宅。ちなみに、ほぼ毎日美濃戸~赤岳山荘間でスタック車があるらしく(特に日曜は2WD+チェーンなし)・・・。デリカD5+4輪チェーンでギリギリな感じでした。私の運転技術は別として悪路でした。これだけで神経すり減らして痩せそうな感じ・・・・
谷川3月2日
▲で、今日3月2日から再び谷川岳です。もう湯檜曽は雨です。春山な感じですね♪明日まで谷川岳にて帰郷します。