SSブログ

5月25日裏妙義山縦走 [モンベル・コラボイベント]

今週も裏妙義に行ってきました。今回は気温高めでしたが、蒸し風呂という程でもなく縦走できました。
20m鎖場
▲平日という事もありますが、駐車場には我々の車の他にもう1台しかいません。何故か、以前ほど混雑していないですね。今回は3人なので、ややスムーズに進行し、無事に20m鎖場も降りて、
赤岩トラバース
▲トラバースも、
トラバース後
▲問題なく通過して、
ギンリョウソウ
▲先週よりもギンリョウソウが少し増えていました♪予定通り縦走していきましたが、縦走中盤ではにわか雨が来そうな雲行きで、三方境からの下山では遠雷も聞こえました。ともかく雨に降られずに駐車場到着はできましたが、蛭(ひる)の犠牲者がついに出てしまいました・・・。しかも噛まれたのが腰!。本人は全然気づいていませんで、駐車場でザックを置いた時に血がにじんでいたので気づきました。6月にあと数回行く予定。