SSブログ

3月7~9日「登山に役立つ岩登り」&「初めてのロープクライミング」 [モンベル・コラボイベント]

今シーズン初の岩登りが始まりました!7日は武蔵五日市で「登山に役立つロープワーク」、8日は「登山に役立つ岩登り」。これは剣岳や穂高縦走などを想定した講習会、9日は初めての人を対象にしたロープクライミングです。
adera0309.jpg
▲まだまだスギ花粉が飛んでいて、黄色い粉のついた岩(笑)を登る事になりますが、もう岩登りシーズンが始まりました♪・・なお、この日は運悪くTV撮影が入っていたようで、20人以上の撮影隊が押し寄せて、「写り込むからロープを抜いてほしい、どいてほしい」「声を出さないで」等々の制約が多い中のクライミングとなってしまいました。撮影が大変なのはわかるけど、こちらも時間ロスもあったので、いつも登らないロングルートをサービスで登って終了。ちなみに、上白石もか(もね?)さん+男性俳優3人がいたようです。
DSC_0827 (1).JPG
▲いつもの帰り道にいるヤギに子供が生まれていました!カワイイので思わず撮影♪
DSC_0831.JPG
▲フワフワです[ぴかぴか(新しい)]。この他にも茶色+白の子供や黒い子供もいて、全部撮影したかったけど遠くにいて寄ってこないので残念・・・。また機会があったら撮影します♪♪