SSブログ

10月11日上州・妙義山・白雲山大ノゾキ [モンベル・コラボイベント]

妙義山の白雲山の大ノゾキに行ってきました。前日の雨で少し滑りやすいところがあったものの稜線は快適に登れました。秋の風が吹き爽やかな1日でした。
DSC_0004 (1).JPG
▲妙義神社から大の字、奥の院の3連の鎖場をへて稜線に出ます。見晴を過ぎるとこの大岩。2連の鎖場・ビビリ岩は高度感満点。
DSC_0006.JPG
▲稜線に出ると気持ちのいい風が吹いていましたが、この背びれ岩でさらにビビッてしまいます。両側がすっぱりと切れていて、下の大の字も見えます。この先の大ノゾキまで行って、登路を戻りました。下の中間道が通行止めなので、ここで引き返すのがモンベル流です。
nice!(0) 

nice! 0