SSブログ

6月5-6日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

今週は天気などの理由で二子山&両神山、谷川岳をすべて小川山に変更して行いました。 初日はガマスラブ周辺の初級組と、弟岩、父岩周辺の中級組に分かれての講習となりました。午後から雨の予報が外れ、無事に講習ができました。翌日はソラマメスラブ周辺を登り終了となりました。
ジョイフルジャム
 弟岩頂上にある「ジョイフルジャム5.8」(右)と「春の雨上がり5.9」(左)でクラック初体験の女性陣。
小川山物語
  父岩に移動して「小川山物語5・9」などに挑戦しました。ここはルートが長いので、持久力を付けるのにはもってこいです。あとは弟岩下部でクールダウンして終了しました。そういえば、今日は川の水量が多く、水温も低かったため、徒渉に苦労しました。
夕食
  夕食は「ゴボウ豚シャブ」!スライスしたゴボウをカツオ+昆布ダシの鍋で湯どうしして、シャブシャブした豚肉と一緒に特製のネギ塩タレで食べます。ゴボウを食べきったら水餃子を食べ、最後の〆は、このダシを使ったラーメン。お好みでラー油をかけて食べました。
朝食うどん
  朝食はうどんです。小川山で採れたワラビもトッピングしました。
朝食うどん変形版
  こちらも同じ内容のうどんですが、N氏のです。ワラビ、お餅、お麩が乗っています。下に卵、かき揚げが隠れているようです。
ソラマメ下部
  天気がいいので、早々にソラマメスラブへ。下部、上部に分かれて登りました。写真は「生木が倒れたよ5.9」をリードするS氏。
ソラマメ
  「ソラマメ5.9」の出だしを登るS嬢。終了点まじかがランナウトするので、リードは度胸がいります。
ソラマメ下部②
  「スラブの逆襲11b」(左)と「甘食10b」(右)。両ルートとも核心に突入中です。みなさん指先が赤くなるまで頑張って登りました。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0