SSブログ

6月12~13日奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

今週は天気予報が悪かったため、錫杖岳を中止し、小川山企画と合同で行いました。 初日はフェニックスの大岩へ。ガイドパーティが2組いましたが、顔見知りのため、ローテーションしながらスムーズに講習できました。翌日はガマスラブ周辺とただの大岩周辺に分かれて講習し、午後2時には終了しました。 天気予報は雨でしたが、両日とも雨は降らずにもってくれました。
フェニックス
 フェニックスの大岩。左のルートは25mと長いルートなので、登り応えがあります。グレードは5.9。
懸垂下降練習
  大岩の右端で懸垂下降の練習もできます。
夕食
  夕食は焼き肉!!焼き肉が終わったらスパゲッティで〆となりました。
トムと一緒
  翌日は2パーティに分かれて登りました。こちらは「トムと一緒:10a」に挑戦するK嬢。初めての岩登りでしたが、楽しんでいただけたようです。
ガマルート(バリエーション)
  こちらはガマルート。錫杖岳を変更してきたO氏は物足らず、ガマルートの派生ルート(3P目:5.9)へ。 支点はしっかりとあるそうです。
ガマ4P目
  こちらは通常のルートです。初めての岩登りですが、スムーズに登るK氏。下降後はガマクラック:10aなどを登り、終了しました。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0