SSブログ

奥秩父・小川山 [岩登り講習会]

 海の日の三連休は小川山で岩登りを楽しみました。キャンプ場は3日間ともキャンパーやクライマーでいっぱいでした。岩場もそれなりでしたが、順番待ちが無いように場所を選びました。  初日はガマスラブとガマルート2ピッチ目周辺。2日目は涸沢2峰南壁、3日目は兄岩周辺でした。
涸沢最終ピッチ
▲2日目は4パーティに分かれて「涸沢2峰」南壁へ遠征しました。クラック主体のルートです。写真は、最終ピッチの終了点まじかを登るI氏。
頂上①
 ▲終了点からフィックスロープを張って、頂上からの景色を満喫しました!こちらは先発組。
頂上②
 ▲こちらは後発組。今日は暑かった・・・!水を分け合って(?)登りました。この後、懸垂3回で取り付きに戻り、涼しい木陰の「ガマルート」周辺を登りました。
ケロヨンリード
 ▲「ケロヨン:5.7」ルートをリードするS嬢。スラブの初リードでしたが、何とか(?)完登!
ハート&ソウル
 ▲「ハート&ソウル:10a/b」に挑戦したI氏!結果は・・・!?
徒渉
 ▲最終日は「スラブ以外を登りたい!!」という要望に応えて、兄岩へ。ただ、今回は水量が多くて徒渉に苦労しました・・・
八王子2P目
 ▲兄岩下部の「ピクニクラ:10c」など4本を登って、今日の締めは「八王子ルート2P目:5.7」。腕がパンプして終了しました。
がんばれクマさん
 ▲こちらの今日の締めは「ガンバレクマさん:10b」。時間も腕も終了しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0