SSブログ

11月21(日)&21(月)城ヶ崎2、幕岩→室内ジム [岩登り講習会]

 2日目の日曜日は、ファミリークラックエリアへ。6パーティ25名程度がひしめき合いましたが、皆トップロープを借りあいながら和やかにクライミングを楽しみました。  22日(月)は幕岩の予定でしたが、朝から雨になり、相模原の室内ジム・ノーズに初めて行きました。知り合いのMガイドが定休日あるにもかかわらず開けて頂きました。少し狭いですがルートが沢山ありとても楽しめました。
大重丸の朝食
 民宿・大重丸の朝食。アジのひものが絶品でした。お昼のお弁当(おにぎり2個)も付きます。
アンクルクラック
 ファミリークラック・エリアのアンクルクラック5.9はハング越えの難ルート。ジャムだけでなく・・・
マイクラック
 中央の張り出しにある「マイクラック」10aも難ルート。最後の抜け口のフィンガー、フィストが・・・
新人&ファザークラック
   新人クラック10a(左)、ファザークラック10b(右)も難ルート。共にハング越えが核心です。
20名が入り乱れて…
         他にはマザー10c、やシスター5.9なども交代で登り込みました。
楽しい1日でした
  昼過ぎには20名以上がひしめき、順番待ちもありましたが、お互い譲り合い楽しく登れました。
ノーズは貸し切り
    22(月)は幕岩の予定でしたが、集合8時にちょうど雨が降り出し、相模原の「ノーズ」へ。   近くに住むMガイドに連絡すると、定休日でしたが開けてくれるとの事。貸し切りで楽しみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0