SSブログ

1月26日(水)尾白川下流域・錦ノ滝 [アイスクライミング教室]

 尾白川下流域のガンガの沢のF1]「錦ノ滝」とF2に行きました。今年の冷え込みで周辺の沢は近年では良いコンディションのようでした。遠目で見ても、岩間ルンゼ、βルンゼともしっかりと凍っているようでした。
F2_1
   ガンガの沢F2(30m3級+)でウォーミングアップ。中央は水流が見えていて登れません。
F2_2
    初級者のリード練習にはもってこい。U'嬢が果敢に攻めました。3回づつ登りました。
錦の滝1
  続いてF1錦ノ滝40mⅤ級-良い状態です。。中央が登りやすく、左側は水流が見えて薄い。
錦の滝2
   右側Ⅴ級はツララの集合体ですが登れます。林道にも雪が無く、車もチェーン不要でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0