SSブログ

2月5-6日八ヶ岳・美濃戸周辺アイス [アイスクライミング教室]

アイスクライミングシーズンに突入しました。初日は赤岳山荘の通称「オバちゃんキャンディ」でアイスクライミングの基礎を講習しました。翌日は峰の松目沢周辺の氷を登りに行きました。登山道途中からラッセル約1時間かかります。最近、暖かい日が続いているようで、峰の松目沢F9はかなり怪しくなっているという噂も聞きました。アイスクライミングに関しては、暖かい日が続かないように祈るばかりです・・・
オバちゃんアイス
  ▲初日はオバちゃんキャンディで足慣らしです!
夕食
  ▲赤岳山荘の夕食は、名物「馬刺し」の他にポテトサラダ、サバの味噌煮など家庭料理的で落ち着きます。
内緒エリア
  ▲詳しい場所は内緒です!秘密エリアを貸し切りで楽しみました。・・・ただ、ここは日当たりが良いので、いつ溶けてしまうかヒヤヒヤしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0