SSブログ

10月13-14日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

紅葉の始まった三つ峠に行ってきました。初日は岩場の大混雑が予想されるので、上に逃げてマルチピッチへ。あとはアブミ講習で終了。お馴染みの定宿・四季楽園は80人近くの満杯状態!でも顔なじみが多かったので、ワイワイと宴会となりました。 翌日は早めに朝食をとり、アブミグループとマルチピッチグループに分けて講習。今日は昨日よりも大混雑!天気がちょっと心配だったし、早めに講習始めたので、いつもより早めに終了。帰り途中にポツポツ雨が来たのでラッキーでした。
中央カンテ3P目
  ▲中央カンテ3P目のテラス。今日は富士山も見えて、いい天気です!
4P目
  ▲最終ピッチ。高度感に慣れたかな?
岳ルートと懸垂下降
  ▲懸垂下降中に、「岳ルート」(左上)を登る別働隊(K岡=M=K)を撮影。あとには後続パーティもいるようで今日も「岳ルート」は盛況です!
アブミ
  ▲マルチ終了後は、この周辺でアブミ講習などを行って終了となりました。
草溝
  ▲翌日も2パーティに分かれて講習。最後にハーケン打ち講習を行って終了しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0