SSブログ

4月9-10日八ヶ岳・大同心沢大滝 [アイスクライミング教室]

平日で八ヶ岳に行ってきました。 もう赤岳鉱泉キャンディは営業終了しているので、入山はゆっくり午後からです。 翌日は、夜半に雪が降ったようで鉱泉玄関で-2℃。小屋朝食を食べてゆっくり出発。冷え込みのおかげでまだ立派な大滝でしたが、スカスカ部分もあるので、シーズンは終わりに近いですね。
煮カツ
  ▲平日の絶品メニュー「煮カツ」!カツ丼の上部分を自分の好みのタイミングで卵とじできます。
大滝左
  ▲右部分はスカスカなので、左を登りました。
右寄り
  ▲お次はその右ライン。氷が柔らかくて、アックスが良く刺さりました。全長40mほどなので2本も登れば腕がパンパンです!
アイスキャンディ
  ▲午後には鉱泉に戻り、早々に下山。鉱泉キャンディもボロボロで、いつ崩壊してもおかしくない状態でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0