SSブログ

10月26-27日御坂・三つ峠山 [岩登り講習会]

台風の影響が薄れてきたので、初日は室内ジムの予定で入山しました。午後には雨も止みましたが、岩場はびしょ濡れ、滝がいくつも出来ていました。日曜日は快晴ですが、北風が強く寒さが身にしみます。午後には風も止み暖かくなりました。三つ峠山も防寒着が必要になりました。
27日の富士山
▲土曜日は冷たい雨でしたが、日曜日の朝に見た富士山には雪が積もっていませんでした。
観音ルート
▲岩場も北風が入りこみ寒いの一言。東面の草溝ルートや第一クラック、そして写真の観音右ルートに行きました。
さあてこれから
▲三つ峠山のデジマルルート「さあてこれから」5.9のBさん。ハイカーにも拍手を送られて、下部ハング帯を乗り越えました。このあと中間部で撃沈。3度目のトライでトップアウトしました。
キーホール
▲右フェースの好ルート「キーホール」。体感的には5.11a.OPA氏はこの核心部で撃沈しました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0