SSブログ

10月29日初めてのロープクライミング [モンベル・コラボイベント]

平日で日和田山に行ってきました。前日に天気予報がコロッと変わり、朝からポツポツ雨模様。スピーディに講習を進めるも、昼過ぎから岩を登れないほどの雨になってしまいました。残念ながら予定より早く終了となりましたが、外岩に触れただけでもよかったかな。
フットワーク
  ▲まずはクライミングシューズを履いて、フットワークの練習です。
懸垂下降
  ▲慣れてきたところで懸垂下降。回を重ねるごとに緊張がほぐれてきたようです。
FIX通過
  ▲あいにくの雨で岩場がびしょ濡れ。止むのを期待しながら番外編でFIXロープの通過法をしました。しかし、雨は強くなってきたので、やむなく終了となりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0